metabirds › moonrabbit › ★C:SI超入門ガイド › とりあえずC:SIを始めてみたい方へ

2011年05月25日

とりあえずC:SIを始めてみたい方へ

こんにちは! Mineheartです^^
みんなからは「まいん」とか「まい」とか呼ばれてますw

今日よりあたしも基本的な操作とか武器の案内をしていきますのでよろしくです!

では早速・・・・・


☆とりあえず武器を出せ!

まあ・・・・あたりまえですが武器を出さないと攻撃もなにもできません
アタッチしただけではダメです。(アタッチの仕方がわからないとか言わないd

納刀された鞘をクリック、または同封のジェスチャー(入ってないこともある)で抜刀できます。
納刀するときも鞘クリックorジェスチャーで実行できます。
不要な場合は収納しておきましょう!


危ない人

触れたら切れるような危ない人にはならないようにwwww


☆準備はおk?

武器は抜刀できましたか?相手もしてますか?
抜刀してない相手を攻撃しないように
HUDが付いていれば殺れます(w

ヤラレタ人

・・・・HUDってなんだ?とか言うなよ・・・w

武器を買い、パッケージから開封すると専用HUDが送られてきます。
このHUDはC:SIを楽しむためのアイテムです。
どの武器を買っても同じHUDが送られてくるので、武器毎にHUDを変更する必要はありません。
さくっとアタッチしちゃいましょう!
つか、つけないとダメよ♪


☆さあ 構えるんだ!

攻撃を行うには「構える」必要があります。
構える方法は簡単♪
左クリックをアバター以外の場所でクリックしっぱなしにする!

と、まあ人を選ばないようにクリックしっぱなしにすればよいのです。
でも、大抵みんな「マウスルック」状態でやるのでそんな心配はないですけどもwww

マウスルックってなに?って人はSLポータルでも見てくr


☆斬る!蹴る!

では、構えたら攻撃してみましょう!
攻撃方法も簡単♪
構えている間に左右上下に移動ボタン(矢印キー or ADWS)を押してみましょう!

斬ったり蹴ったり

いろいろなモーションで武器を振ったり蹴り飛ばしたりしているはずです!

相手にある程度近づき、構えた状態でボタンを押すと攻撃がヒットします。
ヒットさせることで相手にダメージを与え、勝利を収めることができます。

まあ、格闘ゲームの基本ですねw


☆攻撃してばかりじゃ勝てない!守るんだ!!

と、いうことでガードの仕方です。
降下ボタン(PageDown or C)を押してください。なんか身構えます(w

ガード

これがガードです。
ガードは構える必要がありません。

ガードで守りを固めつつ攻撃する・・・・これがC:SIの基本になります。

攻撃にも色々あるので詳しい説明は次回にしたいと思います^^
(つか思ったより長くなったので・・・・;

それでは次回の更新をお楽しみに!!
以上、まいんでした^^




Posted by moonrabbit staff at 18:14│Comments(0)★C:SI超入門ガイド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。